リレーコラムについて

ヒットするコピー

福田宏幸

ふと思い立って、とあるコピーをネットで検索してみたことがあります。
結構ヒットしたりして、意外とみんなコピーを覚えてるんだなぁ、と。
というわけで、今日はいろんな過去の名コピーを検索してみます。
すいません。チョイスは思いつきです。
speed!みたいに一般名詞に近いものは除いています。
結果は・・・

そうだ京都行こう 864 (さすが太田さん!)

恋は遠い日の花火ではない 498 (長いのにさすが)

愛だろっ、愛っ 322 (っまで含めてさすが)

なにも足さない なにも引かない  283 (何はひらがな?)

時は流れない それは積み重なる 130 (ちょっと負けました)

プール冷えてます 112 (グラフィックだけど)

技はいろいろ カードはひとつ 41 (意外に少ない)

トースト娘ができあがる 14 (マニアック!?)

テレビに飽きたらフジテレビ 2 (さらにマニアック!?)

芸能人は歯が命 6010 (!!!)

くうねるあそぶ 11000 (!!!!!) 

YONDA? 92300 (条件有利!?)

一字一句あってないといけないので、長いコピーは不利ですが、
下の3つはすごい気がします。Yonda?はちょっとずるいけど。
いつかは、こういう覚えてもらえるコピーも書きたいものです。
つまらない思いつきでやってみましたが、みなさんもやってみると、
自分の書いたコピーが流通してる様が見れておもしろいと思います。

NO
年月日
名前
5954 2025.09.02 内山奈月 7票の重み
5953 2025.09.01 内山奈月 広告とは雑草
5952 2025.08.29 井村光明 会社を辞めて初めての朝のこと
5951 2025.08.28 井村光明 会社を辞めようか迷ったら、してみるといいこと
5950 2025.08.27 井村光明 会社を辞める時最初に決めなければならないこと
  • 年  月から   年  月まで