リレーコラムについて

AD’s C

渡辺潤平

師匠である博報堂の呉さんも、
かつてこのコラムで書かれていましたが、
僕もアートディレクターに育ててもらったコピーライターのひとりです。

ボディコピーに高い意識を持てるようになったのは
あるADのおかげだし、
いつも、でっかくぶっといコピーを書こう!
という野望を持つようになったのは、
また別のADとの仕事があったからです。

多くのコピーライターの方はきっとそうだと思いますが、
ADにコピーを褒められるとまた格別に嬉しいし、
自分の書いたコピーがADの手によって
キャッチコピーとして羽化する瞬間を見ると、
書き手冥利につきるというか、毛穴がぞわっと開きます。

ミュージシャンズ・ミュージシャンという言葉がありますが、
僕はやっぱり、いろんなADの人に
「一緒に仕事をしてみたい」と思ってもらえるような
コピーライターになっていきたいです。
アートディレクターズ・コピーライターとでも言うのかしら。
そのためには、もっともっと努力しないといかんなぁと
痛感する毎日です。がんばるぞー。

次のランナーは、電通の玉山貴康さんです。
かわいい笑顔とちょっぴりイジワルなコピーの
ギャップが魅力の、甘辛系コピーライターです。

倉成くんの意志を継ぎつつ…
玉ちゃん、次のコラムは「ぞ」からはじめてください。
たのみました!

NO
年月日
名前
5904 2025.06.17 矢﨑剛史 Margarine Number.
5903 2025.06.15 藤曲旦子 令和版!とある街で聞いた会話 (ほぼ原文)
5902 2025.06.13 藤曲旦子 外の世界にでたコピー
5901 2025.06.11 藤曲旦子 今、話しておきたいこと
5900 2025.06.10 藤曲旦子 変わらないもの
  • 年  月から   年  月まで