リレーコラムについて

僕の大好きなCM(カンヌ)

尾形嘉寿

すみません、夜が明けてしまいました、というか、もう昼やん!

最終回の今回は、今年のカンヌから。

「インターフローラ」
花屋さんのチェーン。コピー「power of flower」。設定の選び方がすばらしいです。工具店でドリル、F1を見ながらビール、台詞まったくなし。すっごい大人な広告。こういうの見るとはやく大人になりたいと切におもいます。僕はことし36になりましたが、仕事でやってることは、ぜんぜん子供で、話しにならないです。いかんいかん、こんなことでは…

「BRANDT」(家電)
ねたは、けっこうありがちなんだけど、役者の演技と演出がすばらしい。今の日本ではぜったいここまでの演技と演出はできないなあ、というぐらいレベルの違いを痛感させられます。

「ディズニー」
関谷宗介監督演出、っていわれても信じそうな、けっこうべたというかストレートなマインドもの。英語できないんで、ことばのニュアンスわかりませんが、でもやっぱ泣かされてしまいました。普遍的なことって結局べたなんですよね。そこにストレートにむきあうことはとても勇気がいると思います。その勇気がえらい!

というわけで、来週は、コピーライター歴2年目にしてTCC新人賞を受賞された、川浪亜矢子さんです。彼女以外の人には絶対書けないなあ、と思わせるコピーを書く人です。

それでは、ごきげんよう。

ogata

NO
年月日
名前
4991 2020.10.23 神戸海知代 現実を変えるのは、ぼくら自身だ。
4990 2020.10.22 神戸海知代 人はなぜ、マウンティングをしたがるのか?
4989 2020.10.21 神戸海知代 感情も、行動も、表現すること。
4988 2020.10.20 神戸海知代 ぐいパンは、愛にあふれてる。
4987 2020.10.19 神戸海知代 世界は、メッセージにあふれてる。
  • 年  月から   年  月まで