リレーコラムについて

見てはいけない〜後編

橋本剛典

なんとかDVD再生を阻止する方法はないものか。
必死に考えるも空しく、彼の友達の家に着いてしまった。

何故か若い男たちが何人もいる。ラチャが誇らしげに答えた。

「日本のエロエロ珍しいね。みんな観てみたいね」

そうなのである。こんな小さな村では、噂はあっという間に広まってしまう。つまり、村の皆の前でこのような変態ビデオを自信満々に公開しては、彼の面目は丸つぶれだ。いや、そもそも日本という国も激しく勘違いされるのではないだろうか。それは避けなくてならない。

しかし、良い考えが浮かぶはずもなく、いよいよラチャのDVDがデッキへと入れられる。期待と興奮を隠せない若者たち。

私は目をつぶった。せめてインドの純朴な若者たちが、これをきっかけにスカ●ロ趣味に走るのを祈るしかない。牛糞を乾かして燃料を作るくらいだから、意外と好みに合うかもしれないじゃないか。

しかし、いくら待ってもDVDは再生されなかった。男たちがざわめき始める。
そして思い出した。確か日本とインドでは映像の形式が違うのである。日本ではNTSC、インドではPAL。

日本のメンツは守られた!

ブーブー文句を言った後、帰宅する村の男たち。ラチャは激しく落ち込んでいた。
「ゴメン。ハスモト。とっておきのエロエロなのに」

私は笑って言った。
「次に来るとき、日本からDVDプレイヤー持ってくるから、一緒に観よう」
ラチャも笑ってくれた。
「分かった。これ、それまでずっと宝物ね」

AVの話をするときに、私はいつも思い出すのである。
インドの小さな村の若者が宝物にしている、ずっと観られることのないスカ●ロビデオのことを。

〜終〜

NO
年月日
名前
5691 2024.04.20 長谷川輝波 #マイナス5キロジーンズ@韓国の街中
5690 2024.04.17 長谷川輝波 言葉オブザイヤー@新宿ゴールデン街
5689 2024.04.12 三島邦彦
5688 2024.04.11 三島邦彦 最近買った古い本
5687 2024.04.10 三島邦彦 「糸井重里と仲畑貴志のコピー展」のこと
  • 年  月から   年  月まで