リレーコラムについて

ダリってダリ?

籠島康治

Fくんはボーズっぽい髪型をした、いい感じのADである。
付け加えておくと、性格もフレンドリーないいやつである。

先日の打ち合わせで、
打ち合わせの内容とはまったく関係なくFくんが言った。
「チュッパチャプスのロゴって、誰がデザインしたか知ってます?
ダリですよ。サルバドール・ダリ。」
嘘だ〜。でも年代的に嘘とも言い切れないな。
「あのぴゅるっとした感じがダリっぽいでしょ?」
そういわれるとそんな気も。
「チュッパチャプスってそれまで全然売れなかったんだけど、
あのロゴにしてから爆発的に売れたんだって。」
へぇ〜。

そんなトリビアな話をFくんはあちこちでしたらしい。
デスクの派遣女子社員たちの間で
Fくんのあだ名はさっそく「ダリ」になった。
「今日ダリ、立ち寄りで12時だって。」
「ダリ、おやつ出すとすぐ来るよね。」
「あっ、ダリ登場。」

ところでダリ、チュッパチャプスの話って、ほんと?

NO
年月日
名前
6142 2026.07.22 西橋佐知子 はるかなるミシシッピの夕べ
6141 2026.07.21 西橋佐知子 この夏も、スキー場で乾杯を。
6140 2026.07.20 西橋佐知子 フジロック前の、夏休みの宿題。
6139 2026.07.17 鈴木契 CTC賞(キリストたとえ話クラブ)その5!
6138 2026.07.16 鈴木契 CTC賞(キリストたとえ話クラブ)その4!
  • 年  月から   年  月まで