リレーコラムについて

ビールのみたい

石附久実

今これを読んでくださっている方は、
どこでどんなことを考えて、感じている、どんな方なのだろう。
知らない人にむけて書いている手紙のような、この不思議な感じは
すこし恐く、恥ずかしく、へんな感じだ。
普段インターネットとかホームページとかそういうのに無縁なので
なおさらだ。見えない壁にボール投げてるみたい。
広告のように「これ買ってくれたらいいなあ」というものもないし。
唯一言われているのは、これを読む人は広告が好きであったり、
コピーに興味があったりする方が多いということだけ。

好きなものが向いているものとは限らない。
ということに、ひとつひとつ
きづ(つ)きながら、それでもこの仕事にしがみついて
もう9年がたちます。
みなさんは、なにをよりどころに頑張っているのかなあ。
私のパワーの源はすごくパーソナルなものです。
原動力は、個人的であればあるほど強く、長続きするような気がしています。
大好きなあの人が見て笑うといいなあ、とかね。
この仕事は、私にとって、愛情表現です。
今日はなんだか抽象的な話になってしまいました。
ごめんなさい。
おいしいビールはやくのまなくちゃ。

NO
年月日
名前
6097 2026.05.04 櫻井瞭 ラジオおもろい(6)
6096 2026.05.01 岩崎裕介 残るもの
6095 2026.04.30 岩崎裕介 「キツさ」の起こり
6094 2026.04.29 岩崎裕介 ロケ中に絡んでくるおじさん
6093 2026.04.28 岩崎裕介 於喫煙室
  • 年  月から   年  月まで