リレーコラムについて

ありがとうとごめんなさい。

森田一成

普通の話です。

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」を大切にしています。
個人としても会社としても。
これからもずっと、ちゃんと言っていきたいです。
(当たり前)

環境に甘えず感謝を忘れず「ありがとう」を。
「ごめんなさい」は言わんでもいい状況が好ましいですが、いざというときには、きちんと「ごめんなさい」を言える人でありたいです。
(当たり前)

コロナを経て、いろいろ仕事の仕方が変わったなぁと思ってます。

ラジオCMは関わる人数少ないですが、いや、少ない分余計にかもですが
チームワークが非常に重要でそこが勝負だと思ってます。というか、そもそもこの仕事は団体芸だと思ってます。
関わってる人みんなで一緒に心ひとつにゴールを目指したいです。
実際、良いラジオCMが出来るのはそれが出来てるときですし。

最近はメールリストに入ってる人たちがどんな顔なのか、なんの役割なのかも分からない(教えてもらえない)まま
仕事が進んでいくことも多いですが、とりあえず弊社はブレずに明るく楽しく前向きにクオリティにこだわって。
「楽しいものは楽しい現場からしか生まれない」をモットーに。
業界ならではのノリとかは関係なくごくごく普通の感覚で
良いもの良い、おかしいことはおかしい、と言いながらやっていこう!と。
でないと、届くものは作れないと最近気づきました。気づくの遅いですが。笑

かっこつけても、ごっこみたいなことしててもしゃあないので。マイペースでやっていきます。

てな感じなので
「うるさいおっさんやなぁ~」みたいな顔されることも増えてきましたが(営業さんやプロデューサーさんに)
リスナーに届くものを作る!というただただまっすぐな気持ちで。
どこまで体力持つか分かりませんが、一緒に戦ってくれる仲間とその姿勢でやりきりたい、やり抜きたいと思う今日この頃です。

今後とも宜しくお願いいたします!
いつも本当にありがとうございます!
変な会社でごめんなさい!!

 

————————————————————————————
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まじめなこと書いてごめんなさい。
あとHPなくてごめんなさい。ご連絡は、

morita@bigface.co.jp

まで。

NO
年月日
名前
6130 2026.07.06 廣瀬泰三 マユリカ
6129 2026.06.27 小堀友樹 言葉が生まれる瞬間。
6128 2026.06.26 小堀友樹 アスのきおく
6127 2026.06.25 小堀友樹 コードエディタ型AIにSF小説を書いてもらったらどうなるか。
6126 2026.06.24 小堀友樹 コードエディタ型AIを知った会社員たちに何が起きたのか。
  • 年  月から   年  月まで