リレーコラムについて

ターゲットは、「多ゲット」

鈴木武人

先日のプレゼンでのこと。
?マーケの戦略プレゼンテーションと、クリエーティブの表現プレゼンテーションを、
当日になって、思いつきで、順番を逆にやってみました。
(つまり、いきなり、表現。あとから、マーケ戦略)
これだけで、プレゼンに元気が出ました。
お得意に興奮がありました。

別のプレゼンでのこと。
?チームのすべての営業担当と、マーケ担当に、コンテを描いてもらいました。
競合プレゼンでした。今まで正攻法で何度ぶつかっても、
なかなか突きくずせないお得意でした。
ひとりひとりの担当の中にくすぶっていたナマナマしい思いが、テーブルを埋めました。
その「熱」を武器にしました。チームは活気づきました。競合は圧勝でした。

仕事のすすめ方にアイデアが必要な時代。
チームを元気にするアイデアが待たれている時代。

ターゲット論にふりまわされる序盤戦も変えたい。
僕の信念は、「ターゲットは『多ゲット』」。
僕の造語です。多くの人たちのハートをゲットできる企画で
あれば、必ず、結果的にターゲットもおとせる。この理クツ。
会議のはじめにコレを言うと若い人は元気になります。
元気にいきたいです。いつもいつも。

NO
年月日
名前
5669 2024.02.20 佐藤雄介 上田さんについて
5668 2024.02.09 堀田さくら 最後かもしれないだろ
5667 2024.02.07 堀田さくら 外資系の人事って、こんな感じかなぁ
5666 2024.02.06 堀田さくら ゲームをしたいのか、仕事をしたくないのか。
5665 2024.02.05 佐藤一貴 神宮外野指定席C
  • 年  月から   年  月まで