リレーコラムについて

CCNのこと

森俊博

はじめまして。
電通名鉄コミュニケーションズの森と申します。

電通関西の中本さんからの紹介にもあったとおり、
今年からコピーライターズクラブ名古屋(通称CCN)の
運営委員長をやることになりまして。

せっかくだからCCNのことを書こうかなと思います。

CCNがなかったら、間違いなく、
僕はいまコピーライターなんてやってませんし。
そもそも、10年くらい前まではADでしたから。

CCNで同世代の人たちの熱気を感じなかったら。
CCN賞の公開審査で、無数のコピーに嫉妬しなかったら。
CCN賞を受賞して、誉められる喜びを知らなかったら。
受賞できないときの悔しさを知らなかったら…。

いま、深夜に仕事で苦しむこともなく、
平和に暮らしていたかもしれません。

そうです。バタバタしております。
しかも今週末はCCNの新年会。
いいタイミングでリレーコラムがまわってきたので、
書きたいのはやまやまなのですが…。

明日からがんばって書きます!たぶん!

NO
年月日
名前
6119 2026.06.08 小出ななみ ずくよ出ろ。
6118 2026.06.06 小出ななみ 留守番電話の行方。
6117 2026.06.04 小出ななみ 語呂合わせ、しあわせ。
6116 2026.06.02 小出ななみ 夫とネーミング競合。
6116 2026.05.29 エピローグ
  • 年  月から   年  月まで