コトバさんへ。
仕事のなかでコピーをつくることが減っている。
自分がクリエイティブディレクターだからか?
コピーをつくればいいじゃないか、コピーライターでもあるんだから。と考える。
仕事の中で、コピーが重要視されないことが多い気がする。
それは、自分の問題じゃないか?
いいコピーがあれば、それがコミュニケーションの核になる。と考える。
ウェブやツイッターやPRやイベントや口コミや、コミュニケーションデザインが最重要じゃないか?
そういういろいろをやるにもいいアイデアが重要じゃないか。
それは、コピーかもしれない。と考える。
コピー、つまりコトバは、今、重要か?必要とされてるか?元気か?古くないか?
そんな時、新聞広告を見た。
ことばのちから
あなたのことばは
水に落とした小石が
世界中の海に
ひびくように
永遠に
かけめぐるのです.
その力を.
信じましょう.
山をも.海をも
動かす.
大きな力.
yes.
オノ・ヨーコ 12月31日 2010
勇気が出た。
コピー、つくろう。