リレーコラムについて

4回目もノープランでコラムに立ち向かう男の、バリウムとマイミクと3人のイケメンの話。

和久田昌裕

今日は誰からも、メールも来ないし、何も言われません。
夜、異動になられる方々の送別会があるので、早めに書いています。

会社のビルの5階に電通テックさんが入っているのだけれど、
そこに下田くんという同い年のデザイナーがいます。
松田龍平に似たイケメンです。

その下田くんに午前中、カンプの修正をお願いしようと思い電話すると、
「ゴメン、今いろいろムリ!」と言われ、
電話を切られました。まだ何も言ってないのに。
年度末は大変だなー。プレゼン頑張って。

そういえば、さっき打ち合わせで
「人間ドックで飲むバリウムと発泡剤は、どちらがまずいのか」
という話になり、
「ゲロを濃縮した味がするので、発泡剤の方がまずい」
という結論になりました。

そこで、コカコーラあたりが「スカッとさわやかに飲める発泡剤」
みたいなものを開発したりすると、
医療関係にまで市場を拡大できるんじゃないか、
という提案をしましたが、
「味が不味いからこそ、2度飲みたくなくて人はゲップを我慢する」
という商品の本質に気付きました。
「不味くないと、商品として成立できない発泡剤」がなんか不憫です。

そうだ!(←発泡剤の話なだけに)
造影効果付きの新しい炭酸飲料を開発して、
それと胃袋の中で反応して、発泡を促進する錠剤、
それを飲みやすいように糖衣で包んで、
ついでに食べやすいようにチューイングキャンディにして、
・・・あ、それ、コーラとメントスだ。

打ち合わせでバリウムの話を始めたのは、
今日の午前中人間ドックに行ってきたADでイケメンの千々岩さんだったわけですが、
バリウムと発泡剤を飲んで、身体をぐるぐるされる機械で、
まず正面(上)を向いて⇒左を向いて⇒正面(上)に向き直って
⇒右を向く⇒そこに「ゲップをしないでください」という貼り紙
が貼ってあるのを見て、
「これを作ったやつは、コンタクトポイントが分かっとるなぁ」
といかにも玄人みたいな感心の仕方をしてました。

以上、バリウムの話を基にした、商品開発とコンタクトポイントの話、終了。

ちなみに、人間ドックから帰ってくると、病院から電話が入っていて、
「2時間くらい探したんですが
千々岩さんの提出された検便が見つかりません」とメモが残っていたとのことです。
結局、千々岩さんの申告ミスだったらしいですが
「うんこを2時間も探される病院スタッフの方って大変ですね」
ということを僕は言いたいわけではなく
「これがホントのフン失事件ですね」
ということをホントは言いたかったりします。

なんだか、今日もとりとめのない話ばかりしていますが、
よく考えたら自分の話を全然してませんよね。
というわけで、ここでマイミクを募集することにします。
「わくだまさひろ」とそのままの名前で登録しています。
3700人も見てるんだったら、
2人くらいは足跡残してくれるんじゃないでしょうか。

ところで、会社のビルの2階にアド・パスカルさんという
プロダクションが入っていて、
そこに高井くんという若いコピーライターがいます。
見た感じ韓流スターみたいなイケメンです。

最近お仕事をお願いしたりしていて、
けっこうステキなコピーをたくさん書いてくれます。
意外にキャラに似合わず情緒的なコピーだったり。

それで、先日知ったのだけれど、高井くんも玉名出身。
そして、お父様が建築家らしく。
しかも、旅館の設計を手がけられたこともあるらしく。

というわけで、
そんな高井くんのお父様が設計してくれたステキな旅館。
玉名温泉・旅荘『黄金館』
一泊二食付、¥11,550から。電話番号は0968-72-3117。
新商品開発などの打ち上げにどうぞ。
ご予約時にTCCのリレーコラムを見てと一言※

※昨日から大好評!馬刺が付いてます

てか、親子でお仕事お願いしてるって、すごいよね、すごくない?

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