リレーコラムについて

土曜出社

岡田賢

昨日のコラムを見て、

「広告研究所って、いい会社やね」というメールをいただきました。

そうです。岡田さんも、「もう〜楽しい〜」と言っています。

あまりに楽しいので、土曜日も出社。

導入したばっかりのスカパーでサッカー観戦です。

目が疲れたら、スラムマンで一汗かきます。

スラムマンとは、テレビショッピングで購入した、

サンドバッグの人形版です。

目、鼻、口などランプの付いたところを次々とパンチ。

殴りながら、ストレスも解消できます。

あのシュガー・レイ・レナードもおすすめらしいです。

ちなみに、ある著名なコピーライターは、

「これなら、どんなアプローチも完璧。」

というコピーの「ピンそば君」というゴルフクラブを買ったそうです。

魚釣りに行く時は、「漁師も絶賛。」というコピーの撒き餌にも

目がないそうです。

広告をなりわいにしている人ほど、広告にダマされやすいのでしょうか。

岡田さんも料理は全然しないくせに、

何でもきれる穴あき包丁を、かなり本気で欲しがっていたことがありました。

カワナミは、通販で「エステスチーマー」なるものを過去に購入。

ワインクーラーのような入れ物に少量の水を入れると、

沸騰して湯気が出る。ただそれだけ。

だってキレイになりたかったんだもん。

タイトルとは全然違う方向に話がいってしまいましたが、

みなさん、似たような経験はないですか?

  • 年  月から   年  月まで