リレーコラムについて

おじゃま、しています。

中島信也

なんでそんなにはずかしい気持ち満開でびくびくしてるのかっていうと、実はぼく、TCCの会員とちゃうからなんです。

「えーっ!まぢぃーっ?」「そんなのってあり?」「いくらナカジマシンヤっていっても会員以外の人が入るのはまずいんじゃない?」「あかんな。これを許したら草間和夫も加護愛もオッケイっちゅうことになる」「ってことはあややもリレーに参加するってこと?」「それはそれでえ〜な〜」「ばか!あややは来ねえよ!」「それより、誰が部外者の入室を許したの?!」「こうなったら会費払てもらお。」「てことは入会させるちゅうこと?賞もとってないのに?」「いや、カンヌとってはるで」「あほ!カンヌより難しいんじゃTCCは!」「こんなことになるからはやく法人化しときゃよかったんだよ!」「ちょー待て、それは問題がちゃうやろ!」「なにを!やんのかこら!」「やるんかわれ〜!」

ってなってしまうんじゃないかとびびってるんです。でももうはいっちゃってるし(泣)。そうだ!困った時は眞木さんに相談だ!

「中島ですけど・・・」「しんやちゃん?どうしたの?」「実はかくかくしかじか・・・」しばらく無言。「あの、眞木さん?」「・・・まずいな」「!?」「まずいよしんやちゃんそれは。もう書いちゃったの?」「はい。事務局の方に何度もお電話頂いて、僕金沢に行ってたものですから帰ってきてあわてて書き込んじゃって」「そりゃまずいな、いや俺はいいケ・ド・サ・・・」「えーっ?どうすればいいんですか!」「ま、とりあえずみんなに愛されるように頑張んなさい。」「愛、される・・・ように?」「たとえば窮地に追いこまれたとき」「窮地に追いこまれたとき?」「『コラムりです』とか」「!?!」「じゃね!ちょっと歌の練習があるから。ま、しんやちゃんの幸運を祈って『合掌』、っていまいちかな」「ま、眞木さん!」

長くなってしまいました。このようなわけで満開なのです、はずかしい気持ちが。会員の皆様、がんばりますから、きっと愛されるようにがんばりますから、今週いっぱい、今週いっぱいだけおいて下さい!よろしくお願いします!おじゃましています。中島信也です。

NO
年月日
名前
5905 2025.06.20 矢﨑剛史 Etymolomania. |語源狂い。
5904 2025.06.17 矢﨑剛史 Margarine Number.|マーガリン数。
5903 2025.06.15 藤曲旦子 令和版!とある街で聞いた会話 (ほぼ原文)
5902 2025.06.13 藤曲旦子 外の世界にでたコピー
5901 2025.06.11 藤曲旦子 今、話しておきたいこと
  • 年  月から   年  月まで