リレーコラムについて

上田です。

上田浩和

上田です。
いま夕方の5時31分です。
会社のパソコンに向かいながらも、
左の鼻の穴に鼻くそがつまっているのが、
手に取るように分かります。
もしかしたら鼻の穴の内側に小さな手がついているのかもしれません。

さっきトイレで顔を洗うついでに、
鼻息を荒くしてみましたが出てきません。
土曜日に爪を切ったせいで、
小指も届きません。

ぼくは小さい頃、
鼻くそを食べる子供でした。
太るくらいに食べいてました。
鼻くそは食べられることによって、
ほんとのくそとなって排出されるんだな。
と喜んで食べていました。
さすがに今はそんなことはしません。
こうやって会社で人に囲まれていると、
鼻をほじるのをためらってしまうくらいには大人になりました。

それにしても、どんな鼻くそがつまってるのか気になります。
目と鼻はこんなにも近いのに、
どうして鼻の奥を見るのは難しいのでしょうか。
目は鼻の下にあるべきでしたね。
今から、ホコリの多いところで、超高速で、鼻で息をしたら、
鼻くそが大きく育ち、短い小指の爪でも届くようになるかもしれません。
それとも小指の爪が伸びるのを待つしかないのでしょうか。

ただいま6時半を回りました。
はやくみんな帰ればいいのに。
人目を気にせず、むちゃくちゃに鼻をほじりたいです。

NO
年月日
名前
5904 2025.06.17 矢﨑剛史 Margarine Number.
5903 2025.06.15 藤曲旦子 令和版!とある街で聞いた会話 (ほぼ原文)
5902 2025.06.13 藤曲旦子 外の世界にでたコピー
5901 2025.06.11 藤曲旦子 今、話しておきたいこと
5900 2025.06.10 藤曲旦子 変わらないもの
  • 年  月から   年  月まで