リレーコラムについて

社会人として

西橋裕三

そんなボクも人並みに大学を出て就職した。

NHK的に言うと「大手広告会社」となるが時代も良かったのだろう。

こんなボクが入社でき定年となるまでクビにもならず

社会人生活を全うできたのだから。

「我ながらいい会社に入ったな」と思ったことがひとかたならずあった。

まずクリエーティブ局に配属され

先輩の本田さんに誘われてカナダのユーコン河に

川下りに行ったのだが、全行程一月近く。

さすがにぺーぺーの新人である。

帰るとデスクが無くなっていることを一応覚悟したのだが

なんとまだあったのだ。

本田さんはいくつかクライアントを無くしたらしいが。

しかしその勢いで作ったのが今でも続いてる「転覆隊」。

この話を始めると終わらなくなるので別の機会に。

一番いい時代に一番面白い会社に居たことは

自信持って言える。

ボクの好きな言葉に

「人生は祭りだ。みんな出て来い!」という

フェリーニの言葉がある。

そう。踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損。

 

なわけである。

そんな天国のような会社の我が同期にして

ポンヌフ関として活躍している関裕敏君にバトンを渡します。

関くんよろしく!

 

NO
年月日
名前
6195 2026.10.08 船引悠平 こちらでよろしいですか?(むき身ずばああああああん!!)
6194 2026.10.07 船引悠平 中堅BOVAのすすめ
6193 2026.10.06 船引悠平 ですと問題
6192 2026.10.05 船引悠平 やめた人におめでとうが言える会社
6191 2026.10.05 巽洋子 推しのいる人生
  • 年  月から   年  月まで