リレーコラムについて

コンクリ?

石井克哉

さて、今回で私のコラムは終わりですが、
このままだと、ただの育児コラムになってしまうので
最後に少しだけ広告クリエイターとしてのお話を。

なぜ、転職を決意したのか。

理由は大きく2つあります。

ひとつは、コンサルティング会社に
クリエイティブの可能性を感じたからです。

今まで自分には関係ないと思っていたコンサルが、
近ごろ突然、広告代理店の競合になったり
カンヌでの受賞の話も聞いたりして、
ちょっと気になりはじめていました。

そんな中、前職で企業広告などの制作を通じて
コンサルティング会社の方(別の会社さんですが)と
お仕事をする機会もあり、
直接、企業のトップへさまざまな提案を一緒にしていくうちに、
コンサルの中でクリエイティブができたら、
これはこれで面白いのかも、と思うように。

同じタイミングで、今回のご縁がありました。

そしてもうひとつは、やはり、子供が生まれたから。

日々、成長する息子の姿を見て、
自分ももっと成長しなきゃな、と思い、
45歳、まだまだ攻めていこうと、
新しい環境への挑戦を決めました。

・・・まだ、何もできていないんですが。

ここで、次にバトンを渡す方のご紹介です。

私よりも1年ほど前にTBWA/HAKUHODOから
アクセンチュア インタラクティブに移籍され、
今年、Droga5 Tokyoの立ち上げメンバーとなられた
杉山元規さんです。

すでに多くのお仕事もされているので、
コンサルティング会社におけるクリエイティブの実情について、
未来について、そして裏話なんかも含め、
色々と興味深いあんなことも、こんなことも聞けるかも!

・・・とか勝手に人の風呂敷広げちゃいましたが、すみません。
杉山さん、何とぞよろしくお願いします。

私の方は、ほぼ育児コラムでしたが、
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

NO
年月日
名前
5209 2021.11.29 橋本剛典 代理店の外におけるクリエイターという生き方 その1
5208 2021.11.27 杉山元規 ワインのラベル
5207 2021.11.24 杉山元規 本の帯
5206 2021.11.21 石井克哉 コンクリ?
5205 2021.11.20 石井克哉 120秒
  • 年  月から   年  月まで