リレーコラムについて

なにしてんだよ。

戸谷吉希

YouTubeのオススメが、

ブログの稼ぎ方、お金、仮想通貨

とかで埋め尽くされて、

自分がイヤになったこともあった。

 

お金ってむずかしい。。

 

独立しても、一日の過ごし方を変えないようにしてる。

カフェ・喫茶店も2回行くし、ウォーキングもしてる。

 

でも、大きく変わったこと言えば、

メールの量。

去年と比べて、耳がキーンとなるぐらいの差。

関わっている仕事のメールしかこないと、

こんなに量が少なくなるのかと思った。

 

もうひとつは、家のこと。

当たり前のことが、ずっとできていませんでした。

単身赴任中に、小学4年生の子どもが、不安定になって

油性ペンで太ももに落書きしたこともありました。

いい思い出です。

 

 

おれが、おれがの「が」を捨てて、

おかげ、おかげの「げ」で暮らせ。

 

プライドの高い二流は、三流。

 

がんばれ!より、がんばろう。

 

あかるく、たのしく、元気よく。

 

慣れるなよ。

 

 

この5つが、いま好きな言葉です。

ありがうございました。

 

 

  • 年  月から   年  月まで