TOPICS

【TCCことばカフェ Vol.8(2/9(土)開催)参加募集中!】

「ことば」を考え「ことば」で遊ぶ。銀座ロフトにTCC会員のコピーライターがテーマを選んで持ってきて、「ことば」を考えながら遊ぶ場。お勉強ではなく、発見や気づきのある場所。第8弾は「あなたを変える言葉」。2月9日(土)開催です。(定員10名/事前予約制・先着申込順)

 

TCC ことばカフェVol.8「あなたを変える言葉」

「今日、ほかの選手がしたくないことを私はする、だから、明日、ほかの選手ができないことを達成することができる」偉大なNFL選手1位になったジェリー・ライス選手の言葉。「ねえ、口紅買ってよ!そしたら、少しずつ返してあげる」というのはテリー伊藤さんの元彼女。たった1つの言葉が、希望になり勇気になり胸キュンになったりします。ワークショップでは、パネラーがこれまで収集してきた言葉をご紹介。そして、参加者のみなさまに持ち寄っていただいた言葉を発表・投票し、1番人気の方にはちょっとしたプレゼントもご用意しています。

【 パネラー紹介 】
久米章一(ADK コピーライター・クリエイティブディレクター)
東京コピーライターズクラブ会員。言葉コレクター。
学生の頃から、本に線を引っ張っていました。映画の台詞をメモしていました。知らず知らずに「言葉コレクター」になっていました。仕事に生かせたことは少ないのですが、人生に役立ったことは無数にあります。本業の方は、広告代理店なので、何でもやりました。当日、そのことも少しだけお話させてください。

【 事前準備のお願い 】
本、映画、テレビはもちろん、友達の言葉でもかまいません。これまで最も印象に残った言葉を、3つ程度持ち寄っていただき、その言葉を選んだ理由などを簡単に発表していただきます。出来れば数行程度の短いもの。メモでもコピーでもOKです。

■日時:2月9日(土)午後2時30分~午後4時(受付14:00~)
■場所:5階 ワークショップテーブル
■定員:10名/要事前予約・先着申込順
■参加費:税込1,500円(当日会場でのお支払いとなります)
■申込方法:銀座ロフトまでお電話ください。03-3562-6210 (代表)

※定員になり次第、締切らせていただきます。
※諸事情により時間が前後する場合、パネラーが急遽参加できない場合や変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。