TOPICS

【2014年度TCC賞 審査方針決定!】

2014年度の、審査方針が決定しました。

--------------------------------------
そのコピーがない世界と
そのコピーがある世界。
何が変わりますか?

うまいへたの技術以上に、「コピーが何を変えたか」を評価したい。
一見「誰にでも書けそう」と感じるコピーでも、そこに「コロンブスの卵」的
発見があったならば応援したい。これが審査委員長である「わたし」の審査方針です。
でも、しかし。審査委員の皆さま、これを参考にこそすれ、従っていただく必要は
まったくありません!なぜって「いいコピーとは」の考え方は、ひとそれぞれ違って
当たり前。「ヤオヨロズのコピー観・広告観がある」そこがこの仕事のいちばんの
醍醐味じゃあないかと、わたしは常々感じています。
一次二次審査委員132人の「いいバラバラ」が、いい具合にひとつになって
「2014年のコピーってこうなんだ!」ができあがる。そんな審査にしたいと思います。

2014年TCC賞審査委員長 谷山雅計

--------------------------------------