リレーコラムについて

個人事務所のAD/プランナー兼CD

米田恵子

コピーライターより、コピーがうまい。

50代後半~70代の方に比較的多いのですが、この世代の方々、

とにかくコピーがうまい。というか視点、発見が深い。

参考におっしゃった言葉がすでにコピー。

ダミーで入った言葉がすべてコピー。

ボディらしきものも書けちゃう。

数々の大御所と組んできたせいか、コピーの目が肥えている。

オリエンから、私、顔色わるい。帰り道、暗い。

でも、褒めるのが、うまい。

エンジンの掛け方が、うまい。

ブレーキの踏み方が、うまい。

うまい、うまい、うまい。

大船に乗った気分。

CD越えて、父さん、母さん、です。

そして典型は、

メインビジュアル、メインコピーの一枚画から

あらゆる媒体に企画展開する進め方。

私がいた事務所では普通だったのですが、

最近めっきり見ない作り方ですね。

強固な安定感。

なにより、定刻どおりの開始終了で大変たすかります。

今後も、学ぶ姿勢でご一緒させていただきます。

仕事で勉強してんじゃねえよ、

と師匠に怒られそうですが、せざるを得ません私。

******************************

読んでくださりありがとうございました。

プランナー兼CDは力尽きて書けませんでした。

ほかにも、

社長の奥さまがまるでCD、出演女優がまるでCD 

などしびれるものも山盛り。またいつか。

 

バトンを引き継いでいただいたのは、小野麻利江さんです。

キャッチはもちろん、スローガン、ステートメントまで

おもしろいものから社会派まで嫉妬するほどうまい、THEな方。

信頼を寄せるコピーライターさんです。また飲みましょう。

小野さん、よろしくお願いします。

NO
年月日
名前
5726 2024.07.26 麻生哲朗 このターンのアンカー
5725 2024.07.25 麻生哲朗 形のない絵本
5724 2024.07.24 麻生哲朗 汽水域
5723 2024.07.23 麻生哲朗 ピアノマンと嘘
5723 2024.07.21 権八成裕 俺、実は、CM一個考えたんだよ 〜あやしいバイト・後編〜
  • 年  月から   年  月まで