リレーコラムについて

ストプラ兼CD

米田恵子

拝啓 ストプラ様

いつも恐れおののく膨大なデータと

分厚い資料をなめらかな口調で、

ご説明いただき誠にありがとうございます。

言ってることは、わからないけれど、

みなさまが頭がいいことだけは、わかります。

 

ある発注風景。

ストプラ王子

「トレンドは、∇∝◎◇▽▼□〒≒Πδ

ターゲット層の∃@▽◇◎$£※⊆には共感度が高く、

データのように、ЖЙсэшю@§という言葉に敏感です。

逆に◎△$♪×¥●&%#するのもいいですが、

逆に※△☆▲※◎★●して、

逆にю@§〒≒Πδ$*するのはいかがでしょう。

結果、▲※◎∃@▽ю●&でいきます。キリッ」

(置いてきぼり)

「そこで、これはコピーではないです。

コピーではないですが、ご参考に、

コピーを書いてみました」

(どっちだよ)

終盤、三流トレンディドラマのようなペルソナを

拝見させていただき幕切れ。

(きらいじゃない)

 

劇団ストプラは、ずっと未知の方々でした。

独立前までは。

フリーになり、ありがたみがやっとわかった。

心の中での数々のご無礼申し訳ありません。

 

数字だけを信じる社長によくある、

このコピーでどれだけ

売上あがるの?

集客できるの?

と問われたときの、

ストプラ様がめちゃくちゃイケメンすぎる。

私が白目でフリーズしている間、

調査データなど説明してくださり、

細かいことはわかりませんが、

仮死から覚めた頃には、

社長が納得してる。

やっぱりストプラ様ってすごい。かっこいい!

よっ コピー偏差値のスペシャリスト。

引き続き、よろしくお願いします。

NO
年月日
名前
5172 2021.09.24 荻原 海里 頭の中に、にょろっと。
5171 2021.09.20 荻原 海里 人生の答え合わせ
5170 2021.09.17 安達 岳 コピーライターになって10年後
5169 2021.09.16 安達 岳 コピーライターになった日。
5168 2021.09.15 安達 岳 コピーライターになる10年前
  • 年  月から   年  月まで