川上徹也かわかみ てつや

1996年入会

コピーライター。
湘南ストーリーブランディング研究所代表。
http://kawatetu.info/

大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
中でも、企業や団体の「理念」「哲学」を1行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。

「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。

現在は広告にとどまらず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を「言葉」「物語」の両輪でアドバイスしている。

著書
『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、
『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)、
『ザ・殺し文句』(新潮新書)、
『一言力』(幻冬舎新書)、
『あの演説はなぜ人を動かしたのか?』(PHP新書)、
『売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教えてください』(SB新書)
他計34冊。累計55万部突破。
海外(台湾・中国・韓国)においても17冊が翻訳されている。
http://amzn.to/eSHvmR