東日本旅客鉄道
エコロジーキャンペーン
エコロジーA 30” S:単位輸送量あたりの列車運転エネルギーを、15%削減
S+NA:地球にやさしいというコトバが実は、
S:最新の車両は旧形式(103系)の47%の、エネルギー消費
S+NA:私にやさしいということだと気がついてから、
S:通勤型車両のリサイクル率は91%です
S+NA:あいまいな約束は、
S:車両工場などでのリサイクル率を、75%に
S+NA:ウソに聞こえます
S:CO2の総排出量を、2005年までに、20%削減
環境ブームは終わりました
NA:環境ブームは終わりましたね
S:環境問題は、具体的な数値目標です。JR東日本
NA:JR東日本

NO.947

広告主 東日本旅客鉄道
業種 貨物運輸・旅客運輸(鉄道・船舶・飛行機会社)・観光サービス(ホテル・自治体観光ポスター)
媒体 TVCM
コピーライター 山本高史
掲載年度 2001年
掲載ページ 218