ホンダのスクーター おでかけ その7 130 A:おでかけしたらおもろい事あるで。自動車教習所の車に手あげて「最近のタクシーはちっとも止まらん」ってぶつぶつ言うとるおばあちゃんおったで。
B:うそや、うっとこお母さんちゃうか。
A:そういえば、ちっちゃかった。
B:かんけいないやん。ええ、おかあさんやん。
A:まぁなあ。
B:こないだなんかな。鰻谷でな迷子になって泣いてる子おったんやで。でな「お父さんどこ行ったん」てな優しく聞いたったんや。
A:聞いたったん。
B:ほなな「山へしばかりに」やて。私めっちゃはら立った。
A:めっちゃはらたつ。最近の子供はこましゃくれとる。
B:なぁ。
A:なべさんにな、こないだ車のせてもらったんや。
B:なべさん新車やで。
A:そや、きれいで。あんな汚すのいややから、土足厳禁にしてあるやんか。
B:潔癖症やもんなぁ。くつぬいで車乗るやつやろ、ようやってんなぁ。
A:天神橋行ってな、ゆりかもめ見たんや。
B:かもめかわいいやろ。
A:乗るときくつぬいだやんか。橋のうえにな、くつ置き忘れてしもたんや。気づいてもどったらな、人だかりできとったんやんか。
B:なんで。
A:びっくりしたで。みんな川の中のぞいとった。おかげでくつ取られへんかったんや。めっちゃ高かったのになあ。まだカードの支払い残っとるんや。
B:かもめかわいいやろ。
A:うん。なべさんなあ。
B:なべさんと仲良しやなあ。
A:うん。なべさんな、電話かかってきてな「はい、なべです」って出たんや。嫌いな女の子やったから、「やっぱり、なべちゃいます」って言うて切ったったんやて。
B:その電話、私がかけたんや。
A:……おでかけしようか。きっとおもろい事でいっぱいやで。
B:かもめかわいいしなぁ。おでかけしようか。
A:あんた何でおでかけする。
B:私のアシはあれに決まってるやん。
N:マチのおでかけ。たのしいおでかけ。
ブ~ン ブン ブン
ホンダのスクーター

NO.8912

広告主 本田技研工業
受賞 TCCクラブ賞
業種 自動車・バイク・自転車・モーターボート・タイヤ・ガソリンなど交通関連機材とサービス
媒体 ラジオCM
コピーライター 林尚司
掲載年度 1988年
掲載ページ 21

林尚司はやし ひさし

1988年入会