マナー広告を、
つづけようと思う。 あなたが気づけばマナーは変わる。
2004年から始まったこの広告は、これまでさまざまな
「マナーの気づき」を喫煙者に発信してきました。
そして「マナーがよくなってきた」という声も、
少しずつではありますが、いただくようになりました。
10年を越えたこれからも、吸う人のいちばんそばで、
JTはこのマナー広告をつづけていこうと思います。
人ごみでの歩きたばこや、ポイ捨てなど、
日本じゅうで、たばこにまつわるマナーが
さらによくなるその日まで。

吸う人も
吸わない人も
ここちよい世の中へ。

NO.88543

広告主 日本たばこ産業
受賞 ファイナリスト
業種 酒類・タバコ
媒体 新聞
コピーライター 岡本欣也
掲載年度 2016年
掲載ページ 88