ハンディトワレ/世界のトイレ篇 90秒 NA:
今や世界を股にかけて活躍する多くの
ジャパニーズビジネスマンにとって、
最も重要なスキルは何でしょう?
「語学力」でしょうか? いいえ、ぜんぜん違います。
大切なのは現地のトイレ文化をよく知り、対応すること。
たとえば、ヨーロッパの多くのトイレでは、
文字が書けるほど固い紙で、おしりを拭きます。

SE:
(固い紙でふく音)

日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ハード…!

NA:
アジアのある場所では、ロープで。

SE:
(ロープでふく音)

日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ベェリー・ハード…!
          
NA:
あるいは、竹べらで。
          
SE:
(竹べらでふく音)

日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ベェリーベリー・ハード…。
アンビリーバブル・ハード
          
NA:
たとえアメリカであっても安心できません。
とある地域では、食べた後のトウモロコシの芯で拭きます。
          
SE:
(トウモロコシでふく音)

日本人ビジネスマン:
オー、ノットオンリー・ベリーベリーハード、
バットオルソー・エコ
          
NA:
そして、砂漠の多い国では、なんと小石で。
          
SE:
(小石でふく音)

日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・エスペッシャリー、
ウルトラマックス・ベリーベリー・ハード!
          
NA:
人は誰しも、出す時はひとり。
トイレでは、語学力なんてまさにクソの役にも立ちません。
グローバル社会で本当に役立つのは、
パナソニックの携帯用おしり洗浄器ハンディトワレ。
どこにいてもおしりをシャワーで優しく洗えます。
          
SE:
シャー!

日本人ビジネスマン:
「オー、イッツ・ベリー… 助かった~」

NA:
ハンディトワレ。世界を股にかける男の股に。

CI:
Panasonic

NO.88420

広告主 パナソニック
業種 精密機器・産業資材・住宅・不動産
媒体 ラジオCM
コピーライター 中川英明
掲載年度 2015年
掲載ページ 446

中川英明なかがわ ひであき

2013年入会