企業/ボクの周りのブラ事情・友だち篇 80秒 自分:
友だちに、ブラジャーの悩みについて聞いてみた。

自分:
ブラって何枚ぐらい持ってんの?

友だち:
20ぐらい持ってるかな、20~30ぐらい持ってるかな。
会社行く用の結構どうでもいい系のブラとか、
今んとこ結構どうでもいいブラに若干ティッシュとか、
何かそういう系のモノを詰めて行ってる。
 
自分:
なんでティッシュ詰めてんの?

友だち:
いや何かね、ティッシュの方が立体感が出る。
それはもう、貧乳の中ではね、当たり前だと思うんだよね、やっぱり。
ティッシュ持たないとかないよね、やっぱり。
 
自分:
(笑)。パットじゃダメなんだ。やっぱりティッシュなんだ、それは。

友だち:
あのね…パットはゼッタイ大前提で入ってる、すでに。
 
自分:
え、でもティッシュとかでさ、形が崩れちゃったりとかいうことはないの?

友だち:
形がヤバい!崩れた!と思ったら、自らもうほんとサーって、
もうお花摘んできまーすって勢いで行って、取ってまた詰めなおすの。
お化粧直しがおっぱい直しなわけ。
あのね私、大体ポケットティッシュは8個は持ってる。これ常。
合コン行くときは10個だね。
 
自分:
(笑)。その10使い切んの?

友だち:
使い切る。確実に。まあ一次会で5は使うから。
二次会はもっと暴れるから、もう、買い足すときもある。
それ普通。通常。もう。常識常識。
 
自分:
(笑)…
 
自分:
ワコールさん、こんなボクの姉ちゃんにも、
いいブラってありますか?
 
NA:
はい。お店でビューティーアドバイザーにご相談ください。
いろんなお悩み、親友のように、いっしょに考えます。ワコール。

NO.87715

広告主 ワコール
受賞 ファイナリスト
業種 デパート・スーパー・専門店(流通)・繊維・ファッション
媒体 ラジオCM
コピーライター 中川英明
掲載年度 2015年
掲載ページ 211