企業広告
/+imagination 妻篇 90秒 妻:原因はいつもささいなことです。
  「でも夫婦げんかで重要なのは、
  原因じゃなくて現状だよね」と、
  テレビで誰かが言っていたのを
  思い出しました。
  そんな「現状」にも、夕食はやって来ます。
  私は今、キッチンに立っています。
  何つくろうかなどと考えています。
  彼の嫌いな食材とか使ってやろうかと
  思いましたよ。でもやめました。
  ケンカが終わらなくなるから。
  マズいものをつくろうかとも思ったけど、
  それもダメ。それ、私も食べますから。
  過度な脂肪も塩分も、
  彼のカラダを考えてNG。
  結局消去法で、
  「彼の好きな食材で」、
  「おいしいものを」、
  「健康的に」
  つくることになりました。
  料理をつくることは、
  食べる人を想像すること。
  いつの間にか、こんな時でも、
  そうなっていたようです。
  「私流ジャーマンポテト」を
  つくりましょう。
  「私流」の理由は、ほんの少し
  マヨネーズを加えて炒めるところ。
  彼の好物でもあります、残念ながら。
  そろそろ「現状」を
  なんとかしようよの、
  メッセージでもあります。
  彼にわかれば、の話ですが(笑)。
  「できたわよ」
  あっ、いつものセリフ、言っちゃった。
  まあいいか、向こうも返事してるし。
  つくる気持ちに、+imagination。
  愛は食卓にある。キユーピー

NO.87378

広告主 キユーピー
業種 食品・飲料
媒体 ラジオCM
コピーライター 山本高史
掲載年度 2014年
掲載ページ 448