アーモンドピーク/対決ふたたび篇 60秒 S+NA:
グリコ アーモンドピーク 競合プレゼンテーション

妻夫木聡:
テレビCMはもう古い!

S:
P社クリエイティブディレクター妻夫木 聡

妻夫木:
これからはスマートフォンです!
ライバルのコロコロ系 アーモンドを倒すために、
アーモンドピークという覆面アイドル!
スマホで人気投票! 街を使った広告!
新フレーバーをスマホで投票!わさび味とか。

松嶋菜々子:
(あくび)

妻夫木:
スマホなら世界とつながれるんです!
素敵なことだと思いませんか?(涙)すみません・・・。

松嶋:
話長い。

妻夫木:
世界を感動させないで何が広告ですか!

松嶋:
業界の恥ね。

妻夫木:
テレビCMでダンスをやったりするのが
一番ダメなんです!

宣伝部:
(拍手)

宣伝部長:
次、松嶋チーム。

妻夫木:
いてっ!

松嶋:
よろしくお願いします。

S:
A社クリエイティブディレクター 松嶋 菜々子

松嶋:
私はテレビCMの力を信じています。
スマホとか、新しけりゃいいってもんじゃありません、
広告は。
王道の商品だからこそ王道の広告・・・

SE:
スマートフォンの着信音

松嶋:
お静かに! ごめんなさい。
アーモンドが丸ごと入ったチョコを作ったのは
グリコが最初。
コロコロ系とか相手にしてはいけません!

宣伝部:
(拍手)

松嶋:
テレビCM案は堂々と。アーモンドピークダンスです!

妻夫木:
正気か?あいつ。

松嶋:
では、踊らせて頂きます。

S+NA:
オトナグリコ アーモンドピーク

松嶋:
ミュージック、スタート。

NO.86393

広告主 江崎グリコ
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 東畑幸多
掲載年度 2014年
掲載ページ 171

東畑幸多とうはた こうた

2005年入会