サンポール/WebMovie 260秒 ♪〜
みなさんこんばんは。
毎週金曜日の夜、このお店バ―「サン・ポ―ル」でですね
弾き語りワンマンライブをさせてもらっています。ベンキー白石です。
え―、ではさっそくですね、歌を聞いてもらおうかなと思います。
歌手をめざした頃、くやしい思いをいっぱいしました。
でもハングリー精神だけでなんとかやってきて、
そんな思い出を歌った懐かしいナンバ―「お金持ち」

♪~
お金持ちの家の便器が黄ばんでいて
僕は心の中で勝ったと叫んだ~

あの…終わったんですけど…(パチパチパチ)
ありがとうございます―、はい。
え―続きましてですね、日々のふとした疑問を歌ったナンバ―です。
きっとみなさんの心の中にも同じような疑問があるんじゃないかなーと思って。
僕はあの普段からステージと客席の2ウェイコミュニケーションを大事にしています。
聞いてください「黄色いもの」

♪~
黄色いものを飲み食いしたわけじゃないのに~
なぜ便器は黄ばむのかという最低の質問~

え―、まぁ自分ではかなり気に入ってるナンバ―なんですが…
女性の方、帰っちゃいましたね。
あっ、おかえりなさい。トイレだったんですね 。手洗いましたか?ハハハハ…
え―、続きまして2曲聞いてください。
僕を生んでくれた母のことを歌った「おふくろ」、
そして学生時代の親友の思い出を歌った「強情な友」。

♪~
俺を産んですぐ出てったおふくろ~元気かな~
俺は見ての通り便器です~便器です~

♪~
あんなに黄ばんだ便器なのに
白いと言い張った君が~今は大統領~

まだまだ歌っていたいんですが、ラストの曲になってしまいました。
とっておきのラブソングを聞いてください。
自分で言うのもなんですけど、いままで作った曲の中では
いちばん泣けるナンバ―じゃないかなって思っています。
「サヨナラ」

♪~
彼女が黄ばんだ便器にサンポールで書いた
「サヨナラ」の文字は白かった~

拍手(パチパチパチ…)
いやあほんとに白かったんですね「サヨナラ」の文字がね。
白って悲しい色ですよね。
え―じゃあ、アンコールにこたえて… え、え?アンコールはない…ないんですか?
あ、時間の都合でね。わかりました。
あの、じゃあ、あの僕もこのあと、あの夜警のバイトあるんでこれで失礼します。
数々の失礼、水洗の水に流してください。
ではまた来週の金曜日、この店でお会いしましょう。

ジャー(水の流れる音)

NA:
便器の黄ばみに酸が効く サンポール

NO.86237

広告主 大日本除虫菊
受賞 TCC賞
業種 化粧品・薬品・サイエンス・日用雑貨
媒体 WEB
コピーライター 中治信博 古川雅之
掲載年度 2014年
掲載ページ 21