味には故郷がある。
味には国境がない。 インドから英国を経由して、日本にやってきたカレー。
いまでは、誰に聞いても「わが家のカレーが一番」
というほど、家庭に定着しています。
スパイスからセレクトしたり、市販のルウを
ミックスしたり、ソースやチョコレートを隠し味に
加えたりと、家庭ごとにお母さん秘伝のレシピがあり、
もはや現代のおふくろの味といえそうです。

食事は、人の心と体に何よりも大切なことだから。
家族が食事を楽しめるように、いつもレパートリーを
増やそうとがんばっている、日本のお母さん。
毎日毎食、料理に工夫を凝らすあなたを、
味の素KKはこれからもずっと、応援していきます。

日本のお母さんは、
世界中の料理をわが家の味に変えた天才です。

AJINOMOTO

NO.86185

広告主 味の素
業種 食品・飲料
媒体 雑誌
コピーライター 野原ひとし 上野茂広
掲載年度 2013年
掲載ページ 160

野原ひとしのはら ひとし

2006年入会