アーモンドピーク/プランニング 60秒 S:
プレゼンテーションまで一週間

松嶋菜々子:
誰、このダサい案考えたの??

A社クリエイター:
はい。

松嶋:
この案のどこがいいか
説明してくれる?

A社クリエイター:
すみません。

松嶋:
全然アーモンドピークが
残らないじゃないの。
相手はWeb使うしか
能がないんだから。

妻夫木聡:
そのWebを利用して、
カリッとした歯ごたえを
世界中に広めよう。
世界70億人を一斉に
カリッと言わせられるんだよ。

松嶋:
こっちはもっと斬新に。

妻夫木:
俺がアメリカに
留学してたときはさー。

松嶋:
例えば、アーモンドピーク
阿波踊りとか。

妻夫木:
リチャードってやつが
いんだけど。
地球がさ、ひとつに・・・
なれるんだよね・・・。

松嶋:
フラメンコ!フラダンス・・・

妻夫木:
カリッ、カリッ、カリッ・・・
カリッフォルニア・・・
発注していたアーモンド急げ!!
あれのクオリティで勝負が決まる。

妻夫木:
これはこれは。

松嶋:
あら、失礼。・・・Web野郎。

妻夫木:
かわいい顔して
センスは化石だな。

NA(松嶋):
広告クリエイターは
大きく2つに分けられる。
私のようなTVCMの力を信じる者。
Webを使った新たな
表現を模索する者。
2つの考えはまっこうから
対立していた。

松嶋:
アーモンドピーク、
アーモンドピー・・・・

妻夫木:
できたか。勝ったな!

NA(松嶋):
オトナグリコ

松嶋:
アーモンドピーク・・・!

NO.86059

広告主 江崎グリコ
受賞 ファイナリスト
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 東畑幸多
掲載年度 2013年
掲載ページ 108

東畑幸多とうはた こうた

2005年入会