アーモンドピーク/オリエン 60秒 宣伝部長:
お互いに力の入った提案を
いただいた。

NA(松嶋菜々子):
グリコ本社にて。
アーモンドピークCMキャンペーンの
競合プレゼンテーションの
結果が発表された。

宣伝部長:
結果は・・・

松嶋:
聞いてないわよ、こんなの!
私がどれだけこの
アーモンドピークにかけてたと
思ってんのよ!

松嶋:
やってらんないわよ。

NA(松嶋):
私たち広告会社は仕事をとるため、
必死のアピールをする。

S:
一ヶ月前、グリコ本社にて
グリコ アーモンドピーク
商品説明会

宣伝部長:
おはようございます。

一同:
おはようございます!

宣伝部長:
お座りください。
アーモンドピークのTVCMを
考えてほしい。
ポイントはアーモンドのカリッと
した歯ごたえと・・・

S:
P社
クリエイティブディレクター
妻夫木聡

S:
A社
クリエイティブディレクター
松嶋菜々子

P社営業:
どうだ?

妻夫木聡:
決め手はカリッとした歯ごたえだ。
商品名なんてどうでもいい。

A社営業:
どうですか?

松嶋:
決め手は商品名。カリッという
歯ごたえなんて消費者には
関係ないわ。

妻夫木:
アーモンドピークって
おぼえにくいですよ。いっそ商品名を
変えるのもありですよね。

宣伝部長:
なしです。

妻夫木:
すいません・・・。

松嶋:
ポイント稼ごうとして自滅してるわ。
いい気味ね。

妻夫木:
あの女・・・!

NA(松嶋):
私たちは気づいていなかった。
他に敵がいることを。
オトナグリコ
アーモンドピーク

NO.86058

広告主 江崎グリコ
受賞 ファイナリスト
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 東畑幸多
掲載年度 2013年
掲載ページ 108