日立製作所 社会イノベーション事業キャンペーン 水事業 60秒 店員:
ご注文は?

佐藤浩市:
ぼくは中華そば。

部下:
ぼくも。

店員:
はい、お待ち。

佐藤浩市:
あれ?そっち量多くない?

部下:
え、そんなことないですよ。

佐藤浩市:
そうかな・・・
おばさん、おれの少なくない?

店員:
同じですよ。

佐藤浩市:
そうかな・・・
気のせいかな・・・

NA:
いま、日本で、
どのくらい水が使われているのか。
日立は、くらしに必要な水を
ITで把握し、コントロールすることで、
安定した水の運用を支えています。
さらに、下水や排水まで連携させて、
限りある水資源を無駄なく循環させる
次世代のシステムに取り組んでいます。
日本のあたりまえが、
地球のあたりまえになるように。

ウエイトレス:
お待たせしました。

佐藤浩市:
あれ?そっち量多くない?

NA:
日立はすべてを、地球のために。
地球でくらす人々のために。

S:
日立はすべてを、地球のために。

NO.85031

広告主 日立製作所
業種 精密機器・産業資材・住宅・不動産
媒体 TVCM
コピーライター 宮本貴司
掲載年度 2012年
掲載ページ 347