M:簡単編集マックロード
N:聖マリアンヌ保育園佐々木智子先生が、Sマックロードにおさめた、坂本卓哉ちゃん4才の記録。
A:ねぇ、卓哉くん。こっち向いて。カメラはこっちだって。
B:こう?
A:そうそう。卓哉くんはね、好きなもの、何ですか?
B:卓ちゃんが好きなのはね、男と女がチューするの。
A:男と女がチューするところ好きなんですか。
B:ドラマ
A:へ~、じゃあ お父さんとかお母さんとかが、見ちゃいけないとか言わない。
B:お母さんがね、子供は見ちゃいけないって、ドア閉めちゃうから、そっとドア開けてのぞいて見てんの。
A:お父さんとお母さんは、チューするの見たことある。
B:う~ん、神社でね。
A:神社。
B:だけどね、うちのお父さん、宇宙人なんだよ。
A:えっ、宇宙人なの。
B:あのね、お父さんがね、おふろでおしっこしたから、お母さんがね、おふろでおしっこしたから、
お母さんがね、おしっこする人は、人間じゃないって言ったから、宇宙人なの。
A:おじいちゃんとおばあちゃんと、おふろに入ったことある。
B:おばあちゃんとしか入ったことない。
A:あ、そう。
B:おばあちゃんのね、おっぱいちっちゃいんだよ。じゃ、先生のおっぱいは。
A:先生のおっぱい、まだ立派じゃない。
B:先生の持ってるカメラ、ゆれてるよ。
A:どうもすいません。ちょっと動揺したんで。
B:突然ですが、うちのネコは、ボーコーエンで、うちのお父さんは、ここに熱のハナがさいてて、
おじいちゃんは高血圧で、おばあちゃんは、女を捨てたから、強いの。
A:へ~、女を捨てたの、おばあちゃん。
N:都合のいいところだけ、残してください。お母さん。マックロードなら、シャトルでスピードサーチ、そして、ジョグでコマ送り。
つなぎたいところが、簡単に見つかります。
B:卓ちゃんが好きなのはね、うちのお母さん お母さん お母さん お母さんうちのお母さん。
N:なんてことも、簡単。Sマックロードで撮って、Sマックロードで編集。
M:パナソニック。

NO.7941

広告主 松下電器産業
業種 家庭電器・AV機器・コンピュータ・OA機器・通信機器・ビジネス用品・電信電話サービス
媒体 ラジオCM
コピーライター 根本卓哉 林尚司
掲載年度 1989年
掲載ページ 255

林尚司はやし ひさし

1988年入会