食べていますか。 酒といえば、おつまみ。ある種の円満な関係の象徴であります。その中でもピーナツとチーズは東西の人気の座に君臨しつづけています。
なにか、スルメがブツブツ言っておりますが、気持ちはよくわかります。両雄とも、人気の秘密がちゃんとあるんですね。
カタチも点数を稼いでいます。ピーナツは蛋白質はもちろんですが、ビタミンも与えてくれます。小粒ながら、栄養価の高い食べ物です。
チーズも自信たっぷりです。良質な蛋白質を誇っています。この蛋白質が貴重なんです。なんせ、あのアルコールを分解する酵素の元になります。
分解こそ、酒好きの愛人と申せます。口では言えないつらい二日酔いの解放感が、分解だからです。
脇役のおつまみが、主張なんぞしてしまいましたが、たぶん、空きっ腹で飲まないようにしませんか、と言いたいんですね。
食べながら飲み、飲みながら食べる。ご同輩、酒との長い付き合いのコツは、これに尽きますね。今宵もいい夜を。
酒は、なによりも、適量です。サントリー
NO.7657
| 広告主 | サントリー |
|---|---|
| 業種 | 酒類・タバコ |
| 媒体 | 新聞 |
| コピーライター | |
| 掲載年度 | 1990年 |
| 掲載ページ | 49 |