大塚製薬 マサイの戦士 夫婦
TVCM 60秒 妻:
このマサイの戦士はな、
アフリカのマサイ族が主食にしている
発酵乳やねん。知ってる?マサイ族。

夫:
なんや?

妻:
WHOが調査したら、
めちゃめちゃ健康やってん。

夫:
ふーん。

妻:
なにしろ、ピンピンしてるらしいわ。
あんたも見習わなあかんな。

夫:
そら、マサイ族はストレスあらへんやろ。
それ健康やで。

妻:
あるよー。牛をライオンから守らなあかんし。
あんた部長に怒られるのんと、
ライオンに噛まれるのんと、
どっちが怖い?

夫:
え~。

妻:
満員電車でおされるのんと、
サイに尻さされるのんと、
どっちが痛い?

夫:
そらなー。

妻:ローンで首回らへんのと、
手長ザルに首絞められんのんと、
どっちが苦しい?

NA:
健康なマサイ族の主食に学んだ、
マサイの戦士。
飲みやすい発酵乳です。

NO.666

広告主 大塚製薬
受賞 TCC賞
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 中治信博
掲載年度 2002年
掲載ページ 57