大塚製薬
マサイの戦士
夫婦 60” 妻:このマサイの戦士はな、
アフリカのマサイ族が主食にしている
発酵乳やねん。知ってる?マサイ族。
夫:なんや?
妻:WHOが調査したら、
めちゃめちゃ健康やってん。
夫:ふーん。
妻:なにしろ、ピンピンしてるらしいわ。
あんたも見習わなあかんな。
夫:そら、マサイ族はストレスあらへんやろ。
それ健康やで。
妻:あるよー。牛をライオンから守らなあかんし。
あんた部長に怒られるのんと、
ライオンに噛まれるのんと、
どっちが怖い?
夫:え~。
妻:満員電車でおされるのんと、
サイに尻さされるのんと、
どっちが痛い?
夫:そらなー。
妻:ローンで首回らへんのと、
手長ザルに首絞められんのんと、
どっちが苦しい?
NA:健康なマサイ族の主食に学んだ、
マサイの戦士。
飲みやすい発酵乳です。

NO.666

広告主 大塚製薬
受賞 TCC賞
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 中治信博
掲載年度 2002年
掲載ページ 57