たるんだ私を許さない。 のむ。つける。資生堂。

何年ぶりだろう。卒業以来の、ご無沙汰だから。
連絡網の電話やメールで、最初は仲のよかった友だちから、絶対いこうよ、何着ていく?…なんて話が盛り上がり。それから、ずっと会ってないあの人も、忘れていたあの人の話もでて。不思議だね、気になる男子のその後について聞くと、ちょっとだけ胸がさわぐ。ずいぶん長い空白だった。20年以上だもの。おたがい、いろいろあったよねと、長電話になる。何が変わったか、変わらないか。いいことも、わるいことも。同じ悩みも、それぞれの問題も。やっぱり美容に関する悩みは、深刻になってくる40代。クラス会となると、よけいに気になる、昔との落差を実感してしまう。これもまた、何年ぶりかに開いてみた、あの頃のアルバム。まぶしいなあ、80年代のクラスメイトたち。そこに、あのときの私もいる。前向きで、だけど希望と同じくらい不安も抱えて。大丈夫、あんたは、頑張れるよ。幸せになれるよ。いまは思う。だけど、美しさに関しては、ちょっぴり不安かも。深刻なサインがでているようで。こんなの、想像もしなかった、あの頃は。あと6週間か。それで思い出した。たしか、6週間の「のむ。つける。資生堂。」って聞いた。ますます、気になってきた。ひさしぶりに会う仲間に、いまの私はどう映るか。たいせつなのは服装よりも、その私自身。自信を取り戻さねば。40代の私は、まだまだいける。

NO.32753

広告主 資生堂
業種 化粧品・薬品・サイエンス・日用雑貨
媒体 ポスター
コピーライター 一倉宏
掲載年度 2011年
掲載ページ 184