50年間。
日本も大変だったが、
胃も大変だった。 ほんとうに激動の50年でした。日本がひたむきに働き、走りつづけた50年でした。
この国の人たちがどんなにがんばってきたことか、そのことを、キャペジンはよく知っています。
なぜならキャベジンも発売50周年。この半世紀を、働く人のすぐそばで、働く人の胃を
見守りながらずっと一緒に生きてきたからです。有核錠、錠剤を二層構造にした
この錠剤技術がキャベジンの大きな特徴です。胃に入った錠剤は、まず外層部が
すばやく解け、胃散を中和、その整った環境で、中の成分がよく働き、すぐれた
効き目を発揮するのです。当時めずらしかったこの製法に積極的に踏み切ったこと、
そして、キャベツ由来の有効成分のやさしさを持ったこと、それが人々の変わらない
支持を集めてきた大きな理由でしょう。もちろん、著しく変化した日本の食生活に
合わせ、キャベジンがつねに変化してきたことは、言うまでもありません。政治も、
経済も、社会も、いま世界は大変な時を迎えています。どうかみなさん、無理をせず、
からだに気をつけてがんばってください。キャベジンもがんばります。そして、
これまでと変わることなく、働く人のそばにいる胃腸薬でありつづけたいと思います。

キャベジンは、日本の胃腸を守り続けて50年。
がんばる人々とともにここまで来ました。

NO.32722

広告主 興和
業種 化粧品・薬品・サイエンス・日用雑貨
媒体 新聞
コピーライター 岩崎俊一 岡本欣也
掲載年度 2011年
掲載ページ 178