ブランドがある国は、
職人がいる国だ。 ブランドは、人がつくるものです。データから生まれるものでもなければ、
コンピュータが育ててくれるものでもありません。生地をつくる人がいる。デザインを考える人がいる。
縫製に心をくだく人、裁断に神経をとぎすます人、店の空間づくりに情熱を燃やす人、彼らが、ひとりひとりに
与えられたプロとしての能力を総動員し、こだわり、時を重ね、心をときめかせながらつくるもの。
それが、ブランドなのですね。そうやって、人間の熱いからだをくぐりぬけたものだけが、ブランドと
呼ばれる資格を持つのですね。だからこそ、選ばれたブランドは、世界の人のハートを、何十年にもわたって
ゆさぶりつづけることができる。フランドルは、そう思うのです。フランドルのまわりにも、そんな「職人たち」が
大勢います。ことし、私たちが30周年という記念の年を迎えられたのも、私たちが、
いつも、そんな数多くの彼らに囲まれていたから。それだけは、まちがいありません。人が、たからもの。
その気持を片時も忘れることなく、私たちは、また、新しい30年にむかってスタートいたします。

FLANDRE
CO.,
LTD.

NO.27539

広告主 フランドル
受賞 ファイナリスト
業種 デパート・スーパー・専門店(流通)・繊維・ファッション
媒体 その他
コピーライター 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子
掲載年度 2009年
掲載ページ 126