幸福は、
ごはんが炊かれる場所にある。 食事をする時、人は幸せでいてほしい。私たちは、心からそう考えています。
ひとりの時も、あわただしく食べる時も、仕事をたっぷりかかえている時も。
もちろん大好きな人と一緒にいる時も。だって、食べることは、人が生きてゆく
ためにいちばん大切なことなのですから。
私たちが、創業以来、お弁当のあたたかさにこだわってきたのはそのためです。
お米のおいしさにこだわってきたのも、その土地その土地の新鮮な食材にこだ
わってきたのも、そのためなのです。
お店でごはんを炊く時、ふと、こんなにうれしい仕事はないのではないか。そう思うことがあります。そう
思うことがあります。私たちのやっていることは、ずっと昔から、この日本の
すべての家庭でくり返されてきた風景と同じだからです。愛する人がいて、
その人を想いながら、その人の目の前でつくり、それをあたたかいまま差し
出す。毎日をいっしょうけんめい生きている家族の、そのもっとも基本に
なる姿が、そのまま、私たちの仕事の中にある。そう思えてならないのです。
日本は、これからますます忙しくなります。少人数家庭もふえることでしょう。
お弁当が活躍するシーンがどんどんふえると思うのです。
お弁当ががんばれば、日本はもっとあたたかくなる。
私たち「ほっともっと」にご期待ください。

Hotto
Motto
ほっともっと

NO.27463

広告主 プレナス
業種 食品・飲料
媒体 ポスター
コピーライター 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子
掲載年度 2009年
掲載ページ 97