Go
P
o.ショートストーリー「セキュリティ」 140” タカムラ:タカムラ、戻りましたぁ…
あれ、先輩、ぼくのPCで何やってるんすか?
ヤマザキ:息抜きだよ、息抜き。オンとオフをスマートに使い分ける、
それが…ビジネスマン・プロだろう?
タカムラ:先輩、自分のPC使ってくださいよ。
ヤマザキ:まあ、そういわずに、ちょっと手、貸してみ?
タカムラ:ああああっっ!!
ヤマザキ:タカムラく~ん、会社のPCでこんなもの
ダウンロードしていいんですかあ?
タカムラ:そんな、ヤマザキ先輩が…
ヤマザキ:信じられない。
タカムラ:いや、ちょっと、待ってくださいよ。
ヤマザキ:ビジネスマン・プロとして情報収集は不可欠、とはいえこれは、ねえ?
タカムラ:だから…だいたいこれ何のファイルですか?
ヤマザキ:まあ、見てろって…で、解凍、そして…あれ?
タカムラ:せ、先輩やーばいっすよ!
ヤマザキ:トラブル発生時はまず根元を抑える。それがビジネスマン・プロ。
タカムラ:根元ってそれっすか、根元って…
ヤマザキ:しょうがないだろ、もうシステムの連中もいないんだからさ。
タカムラ:はい、もしもし。あ、お世話になっております。先ほどはどうも…は?
ウイルスメール? わたくしからですか? たったいま?
ヤマザキ:はい、お電話かわりました。
わたくし、弊社のシステム担当のものですけれども、
その件につきましてはただいま調整中ですので、
原因がわかり次第こちらからご連絡いたします。失礼いたします。
タカムラ:先輩、これってウイルスが会社のシステムに…
ヤマザキ:いまのオレたちに、何ができるっていうんだ!
S:あなたの会社、プロのセキュリティ管理できていますか?
S:Go
P
o.
S:インテルvP
oテクノロジー

NO.24077

広告主 インテル
業種 その他(どこに属するか不明なもの)
媒体 その他
コピーライター 青山真也
掲載年度 2007年
掲載ページ 324