火ぐまのパッチョ「マイホーム発電でガス・パッチョ!」 60” NA+S:火ぐまのパッチョ
NA:おはなしのつづき。
NA+S:第五話「マイホーム発電でガス・パッチョ!」
NA:次にパッチョが出会ったのは、東京の自然たちでした。
犬:今日もあついっすなぁ
NA:犬は秋田犬なので、秋田弁でいいました。
木:ほうだなぁ、地球が温暖化してる気がするなぁ。
NA:木は、栃木弁でいいました。そう、自然が人間のために、どんどん汚れていたのです。
もうおしりに火がついた状態だ、とみんなが思ったその時、
まさにおしりに火がついた状態のものが飛んできました。
犬:めづらすなぁ。東京さ火ぐまだが?
火ぐまのパッチョ:とうっ!「ガス…」「パッ…」「チョ~」
NA:するとアラ不思議。
S:エコウィルのロゴ
NA:周りの家が、ガスで発電しはじめました。
犬:なんだが? ガスで発電すってが?
鳥:発電の熱を使って、お湯も沸かすけぇ、環境にええだがぁ。
木:空気がきれいな気すんなあ!
NA:それぞれの言葉で感心する自然たち。その心に火が灯りました。
それからもパッチョは、ずっと旅を続けていきます。クールになっちゃった心に火をつけながら。
あなたも、もし心から火が消えてしまいそうになったら、まずは耳を澄ましてみてください。
パッチョの、あの呪文が聞こえてくるかもしれません。
火ぐまのパッチョ:「ガス…」「パッ…」「チョ~!」
S:おしまい
NA:パッチョのお話は、おしまい。
S:今日のおさらい
NA:今日のおさらい。エコウィルは、ガスのご家庭の電気をつくるシステム。
発電の廃熱を利用して同時にお湯も沸かすので、とてもエコロジーです。
S:ガス・パッ・チョ! www.gas-living.com
NA:詳しくは、エコウィルのページで。ではまたどこかで。
火ぐまのパッチョ:またね、忘れないでね。

NO.24075

広告主 東京ガス
業種 その他(どこに属するか不明なもの)
媒体 その他
コピーライター 倉成英俊
掲載年度 2007年
掲載ページ 323