ぴあ ぴあ関西版 コピーライター 60 男B:
ぴあが、月曜発売から、木曜発売になったわけよ。
男A:
つまり、週末の予定が立てやすくなりましたと。
B:コピーライターやろ。ということは、ぴあが月曜発売から木曜発売になったっていうことを
なんかこう、いい感じにするキャッチコピーみたいなんが・・・
男A:
うん、まあ、もう一個はありますけどね。
男B:
マジで?
男A:うん、ありますよ。
男B:
たとえば?
男A:
「週末の予定は、ありますか?」
男B:
それ言い方やがな!
男A:
「週末の予定は、ありますか?」
男B:
「ありますか?」って、こう優しく言うてるから、それっぽく聞こえるけど
文面にしたらないやんけ!
男A:
いやいや、こういうのが意外とささりますね。うん。
・・・あ、
「週末がつまらないのではない。お前がつまらないのだ。」
「週末に予定がないのではない。お前に友達がいないのだ」言うのは?
NA:
週末の予定が立てやすい木曜発売。ぴあ関西版!
NO.20738
広告主 | ぴあ |
---|---|
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | その他 |
コピーライター | 山崎英生 岡本昌大 |
掲載年度 | 2005年 |
掲載ページ | 385 |