ぴあ ぴあ関西版 コピーライター 60 男B:
ぴあが、月曜発売から、木曜発売になったわけよ。

男A:
つまり、週末の予定が立てやすくなりましたと。

B:コピーライターやろ。ということは、ぴあが月曜発売から木曜発売になったっていうことを
なんかこう、いい感じにするキャッチコピーみたいなんが・・・

男A:
うん、まあ、もう一個はありますけどね。

男B:
マジで?

男A:うん、ありますよ。

男B:
たとえば?

男A:
「週末の予定は、ありますか?」

男B:
それ言い方やがな!

男A:
「週末の予定は、ありますか?」

男B:
「ありますか?」って、こう優しく言うてるから、それっぽく聞こえるけど
文面にしたらないやんけ!

男A:
いやいや、こういうのが意外とささりますね。うん。
・・・あ、
「週末がつまらないのではない。お前がつまらないのだ。」
「週末に予定がないのではない。お前に友達がいないのだ」言うのは?

NA:
週末の予定が立てやすい木曜発売。ぴあ関西版!

NO.20738

広告主 ぴあ
業種 マスコミ・出版
媒体 その他
コピーライター 山崎英生 岡本昌大
掲載年度 2005年
掲載ページ 385