リクルート とらばーゆ 答えなさい 事務 120 SE:
カチッ チチチチチ・・・(ストップウォッチの音)

NA:
ビジネスは時間との闘い。
あなたはこれからの質問に素早い判断力と鋭い洞察力で
速やかに答えなければならない。
新入社員研修とは何の為にある?

OL:
同期が仲良くなるため。

NA:
配属先から予想できることは?

OL:
誰がこね入社か。

NA:
現場において理想の上司とは?

OL:
何もしない人。

NA:
定期的な人事異動は何の為にある?

OL:
社内恋愛防止。

NA:
プライオリティーつまり仕事の優先順位はどうつける?

OL:
怒られたくない順。

NA:
支社長が変わった。あなたの支社に起こりうる出来事は?

OL:
席替え。

NA:
今日は合コン。髪型や服装、どこに気を使うのがベスト?

OL:
誘っていない同期。

NA:
顧客満足を得る為の最善の方法とは?

OL:
イエスマン

NA:
時間のない中で企画書をブラッシュアップ。さあどうすればいい。

OL:
資料でページを増やす。

NA:
現場対応hしなければいけないときってどんなとき?

OL:
行き当たりバッタリ。

NA:
ビジネスにもいろんな理論がありますが、あなたの会社でよく使うのは?

OL:
そもそも論。

NA:
「リストラ」の正しい意味は?

OL:
経営のツケを、社員に払ってもらうこと。

NA:
「基本的にはOK」の同義語を答えなさい。

OL:
「基本的にはNG」

NA:
「休み明けでいいから仕上げといてくれない?」を別の文章で。

OL:
土日でやれ。

NA:
ビジネスにおける「モチベーション」って何だと思う?

OL:
精神論

NA:
「社会人になったなぁ~」って思ったのはいつ?

OL:
9月1日を「くがついっぴ」って読んだとき、

NA:
「その件はまだフィックスになっていないから、リスケのつもりでいてよ」さあなんて言っている?

OL:
「オレってデキル男だぜ」

NA:
「国際貢献」このコトバを使って例文をつくりなさい。

OL:
よ~し週末だし、錦へ国際貢献にでも繰り出すか!

SE:
ジャン!

NA:
いずれステップアップしたい?

OL:
はい。

NA:
そんなあなたの味方、

OL:
とらばーゆ

NA:
新価格100円になって

OL:
リニューアル

NA:
あしたのあなたは?

OL:
ちょっと楽しい!

NA:
とらばーゆ

OL:
リクルートから。

NO.20737

広告主 リクルート
業種 マスコミ・出版
媒体 その他
コピーライター 岡部将彦
掲載年度 2005年
掲載ページ 385