日産自動車 TIDA 渡辺篤史TIDAを語る・エクステリア 120 渡辺:渡辺篤史です。
コンパクトカーでありながら、上質なインテリアが自慢の日産TIDA。
今日はTIDAをお持ちの林さんご夫婦を伺っています。
(郊外の住宅地の風景)
渡辺:中を見せてもらっていいですか?
林・夫:あー、すみません。どうぞどうぞ。せひ見てください。
渡辺:失礼します。
渡辺:あー、これはやっぱり中が広いわ。そして、シートが大きいんですね。
林・夫:でですね。座ってると、このシートがですね。肩幅も広いんですよ。
私なんかほんとは肩幅全然ないんですけど、
渡辺:いやいや、立派ですけどね。
林・夫:シートが小さいとちょこんと座る感じになるんですよ。
でも、これだとゆったり包み込まれるような感じで座れるんです。
渡辺:なるほどね。ちょっと私もリラックスして、うん、さらに深く座ってみると・・・
おっしゃる通りですね。包み込まれるような感じだ。
林・妻:はい。これに一目惚れして買いました。
渡辺:なるほど、一番、包み隠さずね、
ご主人が気に入ってらっしゃるこのクルマの、どこですか?
林・夫:えっと、実はですね。
あの・・・すごい細かいところなんですけど、シートを見ていただくと、
縫製っていうんですか?しっかりしてるんですよ。
たぶんクルマ買う人ってこんなこと、気にしないと思うんですけど、
きちっとやってるって感じですね。
渡辺:うーん。奥さん、見方がするどいよね。
そのひとつを取ってみれば全体が計りしてるというか、そういうことですよね。
で、特にその縫製というか、その辺は、既製のものでもね?見るところ
やっぱりどこなんですかね?
林・妻:やっぱり、縫い目は見ますね。
渡辺:縫い目?ステッチ。うーんなるほど、ステッチしだいですよね。
とってもステッチなんて古いかな?
渡辺:いやあ、林さんご夫妻、
研究に研究を重ねた挙句に選んだクルマ、日産TIDA。喜んでますね。
M:(TIME OF SEASON)~
NA:Compact Meets Luxury.コンパクトがはじめて出会う上質。
誕生、日産TIDA
TIDAはコンパクトの質をシフトする。

NO.20575

広告主 日産自動車
業種 自動車・バイク・自転車・モーターボート・タイヤ・ガソリンなど交通関連機材とサービス
媒体 ラジオCM
コピーライター 吉澤到
掲載年度 2005年
掲載ページ 300