トヨタイムズ/トヨタイムズ ニュルブルクリンク取材篇 60秒 香川照之:
ドイツ、ニュルブルクリンクに来ました!
トヨタがレースに出るというので
見に来たんですが、なぜ、今
レースに出る必要があるのか。
それを確かめてみたいと思います。
これがピット。
トヨタが参戦する理由は
何なのでしょう?

矢吹久(トヨタ自動車テストドライバー):
車を鍛える面では、
ここのコースというのは
世界の道をほとんど
網羅しているようなコースになっています。
そこで安心して安全に走れれば、
もうほとんどの道は走れると思います。

石浦宏明(プロレースドライバー):
そーっと走ったら意味がないんですよ。
レースでやらないと、
限界だから出る課題があるし。

平田泰男(トヨタ自動車チーフメカニック):
安心安全な車がないと、
ドライバーの人が
レースに集中できない。
それはやっぱりお客様も
一緒だと思うんですよ。

香川照之:
ニュルブルクリンクが、
一般道の極限系であって、
その見つけたものは
何にでも活かせるんですよ。
多分、安全にも。
FUN TO DRIVE のFUN にも。

平田泰男:
最終的にいい車を
作るのは人なんで、
順位とかじゃなくて、
どれだけ人を育てられたか。

香川照之:
やはりその、極限状況。
それでなければ
出てこないことがある。
これが人を作るんだね。
トヨタイムズ!

S:
未来をどこまで楽しくできるか
トヨタイムズ

香川照之:
これ、でも、自動運転だったら
意味あるのかな?

NO.2020545

広告主 トヨタ自動車
業種 自動車・バイク・自転車・モーターボート・タイヤ・ガソリンなど交通関連機材とサービス
媒体 TVCM
コピーライター 藤本宗将
掲載年度 2020年
掲載ページ 548