一枚のハガキが、企業を変えます。 新聞広告を、どんな風にご覧になって
おいでですか。まじめな広告、楽しい
広告、親切な広告…。表現はさまざま
です。だから、新聞紙面に変化もつき、
ページをめくるのが楽しくなります。
でもなかには、抵抗をお感じになる
広告もあるでしょう。そんなとき、すぐ
にハガキを書いてください。ちょっと
面倒です。でも、ほんのひとことでも、
お気づきの点を企業に伝えてください。
企業は消費者の信頼を得られるよう、
つねに努力しています。ですから、一枚
のハガキが、正しい指摘であるなら必
ずその企業の広告や製品に反映する
でしょう。これまでも、タレントが変
わったり、パッケージが改良されたり、
企業の態度を変えた例がたくさんあ
りました。広告は、そんなきっかけを
つくる「環境」になっているのです。お
気づきの点がありましたら、日本新聞
協会にお知らせください。

NO.15505

広告主 日本新聞協会
業種 マスコミ・出版
媒体 新聞
コピーライター 朝倉勇
掲載年度 1973年
掲載ページ 165