サントリー
DAKARA
ドップラー 人事異動会議 40” 役員:君のカラダには何が大事で何を出したいかね?
SW:(ドップラー効果。車のエンジン音が近づいてきて遠ざかる)
部長:カルシウム、食物繊維、マグネシウム、カルシウム・・・
塩分、カロリー、脂肪、塩分、カロリー・・・
役員:じゃあ君んとこの部にとって誰が大事で誰を出したいかね?
OL2:若手、若手、若手、若手、誰でもいいから若手・・・。
高田、近藤、水野、小島、その辺いっさいがっさい
40代まるごと、50代もいらない・・・
役員:切実なスタッフの高齢化、か。
NA:足りないものを近づけて、余分なものを遠ざける。
言わば、カラダのドップラー効果。
サントリーカラダバランス飲料DAKARA。
部長:ホシイ、ホシイ、ホシイ、ホシイ・・・
いらない、いらない、いらない、いらない・・・

NO.1190

広告主 サントリー
業種 食品・飲料
媒体 ラジオCM
コピーライター 巻島英司
掲載年度 2001年
掲載ページ 90