ドンVSチョーさん「コマーシャル」60
ドン&チョーさん:ドンとチョーさん、レッドだホイ!
SE:(レッドコール)レッド~、レッド~
チョーさん:そ~ですね、今日はですね、ドンとですね、
いわゆるサントリーレッドのコマーシャルをコメントするんですが、まァ、若干のメンタル面でのわだかまりをですね、そこらあたりをシャットアウトしてですね、フレッシュな気持ちでチャレンジしたいと思います。
ドン:何を言いたいのか、さっぱりわかりませんね。コマーシャルには向いてませんね。
チョーさん:さァ、どうなんでしょう。いわゆる失敗は成功のマザーですか、まァ若干のマイナスαはあるんですが、トータル的には、サントリーレッドのイメージアップにつながるんではないでしょうか。
ハイ。
ドン:コマーシャルに対しての基本がなってませんね。
何事も体が基本、もっとサカナを食べることです。
チョーさん:まァ、いわゆるサカナといいますと、鯉と
か鯨とか、そこらあたりじゃないでしょうか。
ドン:野球のことしか、思い浮かばないんでしょうね。
私の気持ちをですね、素直に言うならば「サントりーレッドをよろしく!」こんな感じですね。ハイ。
ドン:やりすぎですね、私からもあやまります。
SE:(ウイスキーを注ぐ)トクトクトク……
チョーさん:飲んでいい友!
ドン:サントリーレッド。

NO.10423

広告主 サントリー
業種 酒類・タバコ
媒体 ラジオCM
コピーライター 市岡正也
掲載年度 1984年
掲載ページ 318